テレビの衰弱と動画メディア

 

社長が自ら前に出るのは少ない→社長が表に出ている会社が伸びている(アップル、ソフトバンク、ジャパネットたかた)

社長のカリスマ性、株を買うなら社長を見て選ぶといいらしい。

 

ゲイリーさん:ソーシャルメディアの成功者

 

動画もつまらなくなると、生放送を始める。

生放送でお酒を買ってくれた人と一緒に晩酌したり…

 

ガラケーからスマホに変わる→テレビからYouTube

通勤の電車でわかる

 

みんなが見ているものはなにかによって広告媒体も変える(現在はYouTube

YouTube:動画が始まる前のコマーシャルや動画の下のバーで宣伝

↑コマーシャルや宣伝のサイトにいくと投稿者にお金が入る

 

動画のランキングは再生回数ではなく視聴時間が優先される。

最後まで面白くないと小さい子は最後まで見てくれない。

アナリィティクスで視聴者維持率がわかる。

 

一流になりたいならテーマを言わない!

 

 

以前もYouTubeを結構見ていたが、クリックするとすぐに動画が再生されたのが、結構好きだったのだが、いつの間にか動画の前にコマーシャルが入ってきて、腹が立ってきたがこういうことだったのかと納得してしまった。テレビを見てもらえないとCMも意味がない。しかし、動画のコマーシャルも5秒辛抱したらすぐにとばしている。たまにはコマーシャルもみようかなと思った。