テレビの衰弱と動画メディア
社長が自ら前に出るのは少ない→社長が表に出ている会社が伸びている(アップル、ソフトバンク、ジャパネットたかた)
社長のカリスマ性、株を買うなら社長を見て選ぶといいらしい。
ゲイリーさん:ソーシャルメディアの成功者
動画もつまらなくなると、生放送を始める。
生放送でお酒を買ってくれた人と一緒に晩酌したり…
ガラケーからスマホに変わる→テレビからYouTube
通勤の電車でわかる
みんなが見ているものはなにかによって広告媒体も変える(現在はYouTube)
YouTube:動画が始まる前のコマーシャルや動画の下のバーで宣伝
↑コマーシャルや宣伝のサイトにいくと投稿者にお金が入る
動画のランキングは再生回数ではなく視聴時間が優先される。
最後まで面白くないと小さい子は最後まで見てくれない。
アナリィティクスで視聴者維持率がわかる。
一流になりたいならテーマを言わない!
以前もYouTubeを結構見ていたが、クリックするとすぐに動画が再生されたのが、結構好きだったのだが、いつの間にか動画の前にコマーシャルが入ってきて、腹が立ってきたがこういうことだったのかと納得してしまった。テレビを見てもらえないとCMも意味がない。しかし、動画のコマーシャルも5秒辛抱したらすぐにとばしている。たまにはコマーシャルもみようかなと思った。
コメント